予定最高年収1200万円

医療問診AI企業 プロダクト開発エンジニア

正社員
アプリケーションエンジニア
東京都 / 中央区
想定年収 600~1200万円
仕事内容 期待される役割
ユーザの課題を真に解決するべく、プロダクト開発に関するすべての業務を行なっていただきます。特に、エンジニアリング領域においてバリューを発揮いただくことを想定しています。しかし、事業の推進や組織の生産性などへの働きかけも、期待される役割として含みます。

具体的な業務
ソフトウェアの開発(課題発見、要件定義、設計、実装、テスト、レビューなど)

ソフトウェアの運用(不具合修正、性能改善、データ分析、障害対応など)

スクラム開発による生産性と学習の最大化

採用に関する業務
経験・資格 <必須スキル>
チームでのプロダクト開発経験(toB、toC、受託など形態問わず)

バックエンドアプリケーションの開発経験

<歓迎スキル>
Go, Kotlin, Ruby, TypeScript, JavaScript, Javaのいずれかを用いた開発経験

マイクロサービスやモジュラモノリスなどのソフトウェアアーキテクチャの設計経験

Google Cloud Platformを用いたサービスの運用経験

Kubernetesを用いたサービスの運用経験
その他
企業名 医療問診AI企業
業種 WEBサービス
企業情報 ■ 医療機関向け「AI問診Ubie」 
病院の紙の問診票をタブレット問診で置き換えるサービスです。病院の患者さんはタブレットを使って症状を入力することで、診察の前の空き時間を使い事前に詳しい症状の内容を伝えることができます。
医師は問診と病気予測の結果を見ることで危険な病気の見落としを防いだり、電子カルテに問診内容をコピーできるためカルテ入力の時間を大きく削減することができます。全国200以上の医療機関で導入されています。


■ 一般生活者向け「AI受診相談ユビー」
一般生活者の方が病気と対処法を調べられるサービスです。病院向けに提供してきた病気予測エンジンをもとに開発しています。
普段とは異なる症状が起こったとき、その症状を入力することで適切な受診先やタイミングを調べることが可能です。


設立年月日 平成29年5月1日
従業員数 51名 (正社員のみ。2020年4月現在)
所在地 東京都中央区日本橋室町1-5-3 福島ビル6階
資本金 28億円 (資本準備金含む)