予定最高年収680万円

最大手CRO おくすり手帳アプリ「harmo」 グロースのためのKOLマーケティング

正社員
マーケティング
東京都 / 港区
想定年収 500~680万円
仕事内容 業務内容
?資料作成の実施
 harmoの機能の紹介-患者様や薬局などで用いられる機能に関すること
 データ利活用に関する基本的な説明、及び自治体施策に関する情報
 PHR全般、業界や医療DXに関する基本的な説明
 電子お薬手帳そのものについて
?harmoのデータを用いたコンサルティングの実施と、harmoシステムの導入
?地域説明会やセミナー、学会発表の実施
?KOLとのコミュニケーション
 利活用の具体的な内容になればビジネス企画チームへ取りつなぐ
 導入提案の話になった際に、カスタマーサービスチームへ取りつなぐ
?ニーズヒアリングと協働
例:
A市 市役所から特定検診受診率を上げていきたいとのニーズを発掘。施策業界団体に県の薬剤師会と交渉しながら、A市薬剤師会にリーチしていった。

B市 学会を通じてB市の大学病院の教授とコネクションを構築し、そこから地域の薬剤師会の理事や関係病院等とのリレーションを構築、継続的なリレーション構築として研究会を発足。また、PHRの啓発やアカデミアリレーション強化として教授とともにシンポジウムに一緒に登壇しPHRについて講演を実施。

C市 PHRを推進するKOLとのつながりをきっかけに、C市薬剤師会ともリレーションを構築し、特定検診事業についてharmoを用いて実証事件を行うための施策を実施中。このために施策はビジネス企画チームと連携しつつ、エリア展開として担当者が薬局の先生とリレーションを構築していった。
経験・資格 ・基幹病院および大学病院のドクターや部門責任者(薬剤部)
  経営責任者との直接交渉または営業経験のご経験をお持ちであること
・MR、MSの実務経験を5年以上お持ちであること。
  もしくはMR、MS、薬剤師、臨床検査技師、CRC、SMAのご経験をお持ちの方(※スタッフポジションになります。)

【尚可要件】
 ・KOLとのコミュニケーション経験
 ・MSL経験
 ・医薬品マーケティング経験
 ・プロジェクトリード/プロジェクトマネジメント/人材マネジメント経験
 ・私たちの存在意義に共感いただけるかた(面談を通じて感じていただければと思います。)
その他 ※給与は経験能力等を考慮し、当社規定により優遇します。

勤務地
東京都港区芝浦1丁目1-1

勤務時間
9:00〜17:30(休憩60分)
※フレックスタイム(5:00〜22:00)
※フルフレックス制のため、コアタイムはございません。

休日
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始
リフレッシュ休暇、
慶弔休暇
年次有給休暇
育児・介護休業 等

福利厚生:
財形貯蓄
生保・損保団体取扱
持株会
各種保養所 等
退職金制度(原則満3年以上勤務した場合に支給)
在宅勤務制度、短時間勤務制度(適用条件あり)
加入保険
各種社会保険完備
企業名 国内最大手CRO企業
業種 CRO
企業情報 当社グループは、製薬企業等の付加価値向上に貢献する独自の事業モデルであるPVC(Pharmaceutical Value Creator)を展開し、CRO(医薬品開発支援)、CMO(医薬品製造支援)、CSO(医薬品営業支援)、ヘルスケア、IPD(知的財産開発)という5つの事業領域において、製薬企業の開発、製造、営業・マーケティングといったバリューチェーンを広範に支援しております。

CRO事業…1992年に日本で最初にCRO事業を開始。
モニタリング(治験)、QC、DM、統計解析はもちろん、PV、MW、薬事コンサルティング等でも製薬企業に付加価値を提供しています。